コンブチャクレンズ 朝 夜?いつ飲むのが良いの?

779bd49d0a7478ee935709485ee329e6_s

 

コンブチャクレンズは「朝に飲むのが良い」と言われています。それは腸の働きが活発になるのは朝起きてからと言われているからです。では、本当に朝だけ効果的なのでしょうか?夜はダメなのか、いつ飲むのが効果的なのかと気になることは多々あります。ということで、いつ飲むのが効果的なのかなど調べてみました。自分に納得できる体作りの参考にしてくださいね~😉

-朝の置き換えダイエット-

 

よく聞く「置き換えダイエット」。朝・昼・晩のご飯を、どれか一つをダイエット食(ここだとコンブチャクレンズ)に置き換えるポピュラーな方法です。コンブチャクレンズの場合ですが、腸の働きが活発になる朝が良いという理由も一つですが、もう一つ理由がありました!

“胃の中がからっぽの状態だと、成分の吸収が早い”

そうです。空っぽの胃の中にコンブチャクレンズの成分がガンガン吸収されるから、太りづらく痩せやすい体を作ることができるんです✌

-夜の置き換えダイエット-

 

さて、仕事を終えてお腹が空く夜。夜の置き換えダイエットはどうなのか?夜ご飯に置き換えるのは悪くはない。悪くはないんです・・・が、例えばお子さんがいる家庭では、18~19時くらいに食事を始めるの方が多いのでは?ウチもそうです。そして、晩御飯を美味しそうに食べる子供たち、それをコンブチャクレンズに置き換えている自分・・・ちょっと切ない😪

というのが理由ではありませんが、18時などにご飯を食べてしまうと、就寝前までにお腹が空いてしまいますよね。
それで結局「う~ん、お腹が空いた~。何か食べたい」ってなってしまって、食べないまでも眠りにつくまでに悶々としてしまったり、浅い眠りになってしまったりと、違う意味でマイナスポイントが出てしまいます。せっかくお肌もキレイになると言われているコンブチャクレンズを飲んでも、深い眠りにつかないと肌荒れの原因にもなってしまいます。だから、夜飲むのはあまりお勧めしません。

-結局、いつ飲めばいいの?-

 

結論から言うと、一番効果が期待できる時間帯は、やっぱり朝です✌

「腸の働きが活発になる時間」
「空っぽの胃だから、成分が良く吸収される」
「朝飲んだほうが、夜の寝付きも良い」
「朝飲んで体を動かし始めるので、それに併せて新陳代謝が活発になり、デトックス効果を期待できる」
(お弁当を作ったり、朝ごはんを作ったり、洗濯物をしたり、買い物に行ったりしますよね。あと、軽いウォーキングなんかもできるし)

と、こんな感じでしょうか?飲む時間は朝がお勧めですが、絶対に夜飲んではダメっていうことではないですよ。一番効果が期待できる時間が“朝”ということです。「継続は力なり」と言うじゃないですか!?まずは無理をせず、出来る範囲で継続をしていくのが、痩せる秘訣だと思います!頑張って👍