コンブチャクレンズで痩せるには運動が重要!運動量はどのくらい?

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ダイエット飲料として効果・効能が高いと言われているコンブチャクレンズ。ですが、それを飲むだけでなく、プラス何かをすればさらに効果的に痩せられると言われていますが、それはなんでしょう。

重要なのは“運動”です。

当然と言えば当然なんですが、元々有酸素運動は脂肪を燃焼させるのに非常に効果的。しんどいものだとボクササイズダイエットなんかはその最たるものでしょうか。しかし、「運動は好きじゃない」「運動はしたくない」「安易に痩せたい」という人の願いを叶えてくれるのがコンブチャクレンズ。当然、簡単に痩せたい人のためにコンブチャクレンズがあるのですが、併せて運動をするとより効果的なんです。今回はコンブチャクレンズと運動、そしてどのくらいの運動量が良いのかということを探ってみました。

※どれもコンブチャクレンズを飲んでから※

〚運動量HEAVY編〛

ヘヴィ編は巷にあるボクシングジムやキックボクシングジム、その他スポーツジムのボクササイズなど、激しい有酸素運動です。コンブチャクレンズは元々新陳代謝を活性化させる効果が高いので、運動をした後にはより体内のデトックスが排出されることは間違いありません。

それと、ジムは、「奥さんが旦那さんを送り」「子どもを学校に行かし」「掃除・洗濯などを終わらせ」一息つける10時以降から始まることが多いんです。だから、時間的にも通いやすいというのもメリットですね。

もちろんプロ格闘家を目指す訳ではなくダイエットと健康管理に来るので、先生方もハードには教えません😁女性ができる範囲内で教えてくれるので、そこそこ続けられる人が多いです。また、イケメンプロ格闘家(セミプロなど)が指導してくれるところもあるので、「イケメンを見る」+「鍛えあげられたボディで目の保養」+「痩せられる」という三重の喜びがあります(笑)。

でも、普段運動をしていない人が急に運動をすると体調不良になることもあるので、ジムに入る際には綿密な相談が必要です・・・というかしてくれます。

〚運動量MEDIUM編〛

ミディアム編は本当に普通😃手軽にできるジョギングやウォーキング。ジョギングはちょっとハードな感じがするのと、アスファルトを走ると膝を傷めてしまうこともあるので、全く運動をしていない人にはウォーキングがお勧め。ジョギングほどハードでなく、ちょっと意識して早歩きをするだけで有酸素運動として有効なので、効果が期待できます。

ただ、何でもそうですが、継続するのが難しい。お金を払っているのと払っていないのは大違い!お金を払っているからもったいなくて一生懸命通うけど、払っていないと自己管理が厳しい。「あ~ダルいから今日は無し」「面倒くさいから止めよう」ってなりかねないのでご注意を!

〚運動量SOFT編〛

ソフト編は本当によりソフトで、自宅でできるダイエット。女性だと腹筋が2~3回できるかできないかという人もいます。腕立て伏せなんかもっと大変で、1回もできない人もざらにいます。元々男性と筋力が違いますから、その辺は仕方ないですね。できるならこれくらいがお勧め・・・

腹筋:5~10回程度。
スクワット:5~10回程度。

本当は3セットくらいがいいんですが、いきなり頑張り過ぎると止めるケースが多いので、自分のできる範囲でやりましょう。
蛇足ですが、自宅に眠っている健康器具なんかもお勧め(笑)。眠っている健康器具に日の目を見させてあげても良いと思います😁うちには両足を開いたり閉じたりするのがありますが、今のところ出番は無しです。

〚運動量超SOFT編〛

これは自分がやっているだけで、皆さんに効果があるかは分かりません。が、自宅にいる時は常に両足に500gの重りをつけて家事をし、テレビを観る時、洗濯する時、料理を作っている時もつけています。さすがに買い物時には恥ずかしいのでつけていませんが、買い物の時はスマホアプリの歩数計を使って、消費カロリーや歩数をチェックしながらウォーキングしています。

ここまで長々と書きましたが、どの運動でも多少体を動かすことでコンブチャクレンズのさらなる効果を引き出してくれるようです。

とにかく

「無理をしない」
「できれば継続する」
「雨の日は室内で軽く」
「買い物はできるだけ歩く」(ちょっと遠回りで帰るのもOK)
「できれば親しい友人と」

というようなことを念頭にダイエットに勤しんでくださいね~✌

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