まねしちゃおっ❤ 痩せている人の 7つの習慣!

体型って生活習慣をうつす鏡?!

痩せているのにダイエットなんてしてないよ~、と言う人たち。たまにいますよね。

始めは本当かな、なんて疑ったりもしたけれど、どうやらそういう人もいるらしいのです。でも気がついたのは、実はダイエットしなくても痩せている人たちってただただラッキーな体質なだけでなく、普段の生活習慣がそもそも違うのです。

痩せている人が当たり前のようにしている生活習慣、それを身につけることができれば自然と体重が落ちるのでしょうか?!

痩せたければ痩せている人の生活習慣、食習慣まねをしてみよう!!

そこで、痩せてる人が自然と身につけて日々の生活の中で何気なく実践している生活習慣・食習慣をここでご紹介したいと思います

1)早寝早起を心がけている

 

痩せている人って早寝早起きの人が多い❤

睡眠の質が低下すると成長ホルモンの分泌量が減ってしまいます。成長ホルモンには筋肉を増やして脂肪を減らす効果があるので質の良い睡眠をしっかりとって成長ホルモンをしっかり分泌しましょう。

さらに、睡眠不足になると食欲を抑えてくれると言われているレプチンというホルモンの分泌量が減ってしまい、食欲を促すグレリンというホルモンの分泌量が増えてしま、食欲が増えてしまい、太ってしまう可能性があります。

さらに、夜遅くまで起きているとついつい間食をしてしまいがち。夜はエネルギー消費が少ないため、夜に食べてしまうとそのまま脂肪として体についてしまう可能性大。

起きている時間が長いと小腹がすいたりして食べてしまいます。夜はお腹が空いてしまう前に早めに寝るのが良さそうです。

 

2)姿勢がいい

 

痩せている人は姿勢も美しい人が多い❤

パソコンで仕事をしたり、スマホでニュースを読んだり、ゲームをしたり。姿勢って気を付けていないと知らず知らずのうちに猫背になってしまいますよね。

でも猫背の状態だとインナーマッスルがほとんど使われていなく、基礎代謝が落ちて太りやすくなってしまいます。インナーマッスルを鍛えるだけで基礎代謝がおよそ20%アップすると言われています。

さらに、猫背でいると内臓が押しつぶされてしまい、便秘にもなりやすくなってしまいます。便秘はダイエットの敵なだけでなく肌荒れなどの原因にもなってしまいます。
痩せてても姿勢が悪いとなんとなくカッコ悪く見えてしまいますし、できるだけ姿勢よく過ごすようにしましょう。

 

3)湯船に浸かる

 

痩せている人はゆっくり湯船に浸かる人が多い❤

忙しいとつい、シャワーだけですませてしまいがちですが、湯船にゆっくり浸かることはダイエットにも効果があるのです。

湯船にゆっくり浸かると浮力が働いて重力がかかりにくくなり、下半身に溜まってしまっている水分や老廃物が巡りやすくなり、冷えや浮腫みの解消につながるのです。

また全身の血行がよくなり代謝がアップします。さらに温かいお風呂にゆっくり浸かることでリラックス出来、ストレスによるイライラ食い?!みたいなことを防ぐことが出来る可能性大です。痩せている人はストレス解消法として食べること以外の手段をたくさん持っているようです。

 

4)食べるのがゆっくり

 

痩せている人はゆっくり食べるひとが多い❤

ランチ会や夜の女子会などでよく観察してみると、痩せている人は食べるペースがそうでない人に比べて半分くらい。

痩せている人は食べることよりも、お喋りをエンジョイしているかんじ♪

そして、1口1口よく噛んで味わって食べています。よ~く噛むことで満腹感を感じやすくなり、食べ過ぎを防いでくれます。

 

5)腹八分目

 

痩せている人は腹八分目しか食べない❤

これはダイエットをする上でとても重要なこと。痩せている人が「もう動けないほどお腹いっぱい」に食べてしまうことは習慣としてまずなさそう。

そして腹八分目でやめておくことは健康にもとてもいいそうです。世界からも長寿の国日本の健康方法として、欧米ではないコンセプトの腹八分目は「Hara-hachibu」と言われて注目されているそうです。

 

6)飲み物はお茶かお水

 

痩せている人の飲み物はだいたい無糖のお茶かお水❤

甘いジュースやソーダは美味しいですよね。でも甘い飲み物って以外に糖分が多いんです。日常的に飲む物を甘いものにしてしまうと糖質のとり過ぎとなり脂肪がつきやすくなってしまいます。

痩せてる人はお水やお茶などノンカロリーの飲み物をを飲んでいることが多いです。
たまにジュースや甘いものも飲むこともますが、あくまでも基本はお水かお茶です。

 

7)ちょこまか動く

 

痩せている人はちょこまか動いている❤

痩せている人のってなんだかちょこまか動いている人が多いきがしませんか?ちょこまかとアクティブに動いていると消費カロリーが自然とアップして代謝もアップ。

疲れていると、ついつい使ってしまうエスカレーターやエレベーター。でも痩せている人は階段を使う人が多い気がします。そして電車の中で観察したら、なんだか席が空いているのに座らず立っている人は痩せている人が多いんです。痩せている人たちは通勤、通学時間も毎日の習慣として痩せる体つくりの動作が身についているのですね♪

 

どうでしたか?1つ1つはたいしたことではなさそうですけれど、毎日の習慣に全部取り入れればなにか変わりそうなきがしませんか?

今の生活習慣、食習慣が明日のあなたの体をつくるといっても過言ではないと思います。痩せている人の生活習慣を身に付けて自然と痩せる体を手に入れていてください :)❤

 

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